2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神様家族(8)

作者:桑島由一出版社/メーカー:メディアファクトリー 最終巻。 最初は買う予定だったのですが、あとがきを読んで、「やっぱりやめようか……」と思いつつも購入。 この巻では佐間太郎がいなくなった後の世界を軸として、その周囲に過去の話を展開するという…

狼と香辛料

作者:支倉凍砂出版社/メーカー:メディアワークス 電撃小説大賞の銀賞受賞作。 まず世界の描写がうまい。秋の風景がよく描写されている。人物描写もなかなか秀逸。キャラクターの行動に筋が通っており、それがキャラクターの魅力を引き立てています。ヒロイ…

Tears to Tiara

出版社/メーカー:リーフ 一年くらい前の作品。久々にLeafの作品でもやってみるかと思って買ってきた。 難易度がいつくか用意されているのは、親切と感じた。イベント画と立ち絵で、全くと言っていいほどキャラクターの顔の輪郭が変わってしまうのには笑えた…

2nd RING

ここのNOVELの2nd RINGというエヴァの同人小説が某所で話題になってたので読んでみた。シンジがあまりにも美化されすぎているという意見もあるみたいだけど、この場合、原作とのギャップを楽しむものだから問題ないと思う。 それよりむしろご都合主義的な部…

英雄伝説Ⅵ 空の軌跡SC

RPG

出版社/メーカー:日本ファルコム 先月「続編のSCをやるかどうかは微妙」とかいっておきながら、なぜか次の日の仕事帰りにはSCを捜しに帰宅途中にあるヨドバシへ。週末&仕事から帰った後に、こつこつと続けてます。ここまで時間をかけてRPGをやるのは高校…