お留守バンシー(2)

 前巻でよかった点を今巻にうまく引き継ぐと同時に、文体がふらふらして、おぼつかないという欠点をしっかりと修整している。内容もなかなか楽しい。強いて欠点を上げるとするなら、新しいキャラクターが出てくるのが、2/3を過ぎてからという点。*1まあ、些細な事なのですが。
 今回も「バンシーであるアリアの涙ぐましくも無駄な努力が微笑ましい」そんな内容。ドタバタした感じのコメディが好きなら読んで損はない。

*1:新しいキャラとのあれこれもいいのですが、この巻では大工さんたちにもっと個性を持たせ、アリアたちとのカラミを増やしても良かったような気がする。新たな主要キャラキャラが後半にならないとでてこないので、ちょっと物足りなく感じる。