17年前の交際で懲戒免職

 佐賀県教育委員会は10日、元教え子と約17年前から2年間交際したなどとして、県内の中学の男性教諭(42)を懲戒免職処分にした。

 県教委は「17年前とはいえ、あってはならないこと。反省もしておらず、教壇に立たせるわけにはいかない」と説明。教諭は「法に違反する行為ではなく、教諭として許されない行為ではない」と話しているという。

 県教委によると、教諭は中学3年の時に担任だった当時15歳の女子高校生と1989年4月ごろから交際。同年8月から91年5月ごろまで性的関係を持ったが、うわさが広まり関係を断った。

 元女子高生の同僚の男性が昨年7月に教諭に謝罪を求め、9月に県教委にも連絡したことから発覚。県教委は教諭に諭旨免職を打診したが断られ、懲戒免職にした。

 卒業した後につきあったのに懲戒免職になったらしい。しかも17年前。今は32か33のおばさんだ。でも当時は黒いセーラー服を着て、祥子様よろしく長いプリーツスカート*1を優雅にたなびかせていたに違いない。時の流れは無常だ。
 同僚の男性って誰だろう。おばさんの恋人なのだろうか。過去の男性関係(特に初体験)の事を聞き出し嫉妬のあまり謝罪を求めたのだろうか。なぜ県教委にまで連絡したのだろうか。

 同僚の男性は萌えエロ厨で、エロゲでヒロインを寝取られたり、非処女のヒロインだったりすると怒りのあまりメーカーの掲示板を荒らすような人なのだろうか。*2
 私のくだらない妄想は膨らむ。

*1:当時は長いスカートが主流で、短いスカートはダサクて恥ずかしいとされていた。ちなみに私の住居に近い、とある高校の女の子達は黒髪ストレート率が異常に高く、黒いセーラー服に膝下丈のプリーツスカートで祥子様ばりの気品を漂わせています。ちょっと前まで茶髪にミニスカートだったのに……。その高校で何が起こったのか大変興味をそそられます。

*2:そのような人にはSchool Daysがお勧め。うん。いいゲームですよ。フルアニメーション。しかもヒロインはとても、ものすごく一途ですw。