半分の月がのぼる空(7)

 本編は前巻でおしまい。今巻と次巻は番外編の短編になるらしい。
 読んでいて思ったのは時系列がわかりにくい事。いくらか読み進んでようやく、本編のあのあたりの話か、と理解できる。
 なぜこのような並び方にしたのか不明。普通に時系列順に並べたほうがいいと思うのだが?
 それとも次の巻の一番最後に雨(後編)をもってきて、雨(前編)との間に他の短編を挟みこもうと考えているのだろうか? でも前編と後編の間の短編が別々の人物の視点で描かれていると効果が薄いと思うし、両者の間に挟む短編をうまく連携させなければ意味がない……。
 そういうわけで、評価は保留。次巻を読まないと正しい評価ができそうにない*1

*1:短編自体はそれなりの出来です。